2011年 04月 02日

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 太宰府のしだれ梅   

いつもは東京支社で働いていますが、この間、九州支社におじゃましてきました☆
九州支社の和気あいあいっぷりに、終始癒されっぱなしでした。
せっかくの九州だったので、太宰府天満宮に行って撮った一枚です。
c0171349_955753.jpg

梅の花が鮮やかに咲いていて、とてもキレイでした。
一緒に行った友人に聞いたのですが、
“天満宮”と名の付く神社は、ほとんど、梅が植わっているそうです。
それは、天満宮が祀っている菅原道真が、梅を愛していたからなんだそうです。
そう言われれば、そうかも!

なんだかロマンチックですね。      (浅野)

by insourcekyusyu | 2011-04-02 06:54 | 九州支社の日常

<< 九国大付属高校、センバツ準優勝! 九州支社エリア9県の人気研修を発表! >>