2011年 07月 14日

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 山笠のあるけん博多たい~!   

7月は博多祇園山笠の季節です。この時期になると、市内の各拠点に飾山が設置されます。
飾山には博多の工芸品である、博多人形が飾られ、通る人の目を楽しませてくれます。沢山の人が写真を撮っていきます。同じ博多人形でも職人さんによって、表情が一つ一つ違うんです。本当に魂がこもっている!と、見ていて感心させられます。(秋山)
c0171349_10261312.jpgc0171349_10261962.jpg

昔むか~し、山笠のとき、櫛田さんで華展があっていて、その当時習っていたお花の先生について、お花を活けたことがありました。そんなことを懐かしく思い出しています。(松下)

by insourcekyusyu | 2011-07-14 08:24 | 九州支社の日常

<< ダイスキ☆くまもん! 太宰府散策 >>