2011年 07月 21日

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 菊池渓谷で癒された話。   

こんにちは!つるみです。いつも平がなですが、津留見、って書きます。

さて、先週の3連休を利用して、熊本県の菊池渓谷へ行って来ました!
山口県の角島と最後まで迷ったのですが、暑がりのわたしは今回は“涼”を選びました。

c0171349_10534758.jpg古賀インターから約1時間。
途中渋滞に巻き込まれながらも、植木インターで降り、そこからは地図もナビもない状態で、勘で進んでいきました。植木インターからさらに1時間弱ほど進んだときすると菊池渓谷の看板が・・・!
ひゃっほぅ!一気にテンションがあがります!

c0171349_1056557.jpg途中「水の駅」でさくら丼を食べました。初めての馬肉!!!熊本に来たら、食べとかないとでしょう!美味しかったです。この「水の駅」からさらに山の上に方に、菊池渓谷はあります。


      菊池渓谷、到着。涼しい~~~~♪
c0171349_10585949.jpg



c0171349_1102065.jpgさらに、上へ!歩いていきます。山道、岩の階段をのんびり歩きます。
(水に入ることを想定して、スリッパで行きました。だいたいみんな、サンダル!そのまま水へジャボンできるサンダルがおすすめ。)エメラルドグリーンの水がとってもきれいなんです。


c0171349_113495.jpgc0171349_1131374.jpg
c0171349_1135739.jpgc0171349_114573.jpg

c0171349_115941.jpg水は痛いくらい冷たくて、森林浴、飛沫浴を楽しみ、本当に癒されました。
川の水なのでベタつくこともないし、木陰でレジャーシート広げて、お弁当食べている方もたくさんいましたよ♪夏の間にぜひお出かけください!
※バーベキューと、ペットを連れていくのは禁止のようです。

by insourcekyusyu | 2011-07-21 11:08 | 九州支社の日常

<< 熊本県 北山展望所 先週金曜日の話。 >>