2011年 07月 28日

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 祝!九国大付属高校甲子園出場決定!!   

c0171349_119830.jpg河野です。
私の母校、九国大付属高校野球部が
見事県大会を勝ち抜いて甲子園への切符を手にしました!
福岡では11年ぶりという春夏連続の出場。
春のセンバツでは惜しくも決勝で敗退したので
ぜひその雪辱を果たしてほしいものです。
ここでひとつエピソードを。
--------------------------------------------------------------------------------------------------

九国応援席では得点が入った際
アンパンマンマーチ」を流してスタンド一体となって盛り上がるのですが
実はこれ、私が現役の頃に取り入れたものなんです。

きっかけは野球部の同級生から
「HR打ったらなんかおもっきり盛り上がるようなやつやって!」
と持ちかけられたことで。

ブラスバンド部の友人に相談したところ、
「こんなんいいんじゃない?」と紹介されたのがこのマーチ。

試合で早速HRが飛び出したのでやってみたところ
(主に野球部の父兄さん方に)大ウケして。

私が卒業した後もすっかり定着したようで
今ではHR以外の通常の得点時でもやっています。
また、県内の他校からも真似されるまでになったようです。

自分が残していったものが今にも受け継がれているのがみれるのは
なんだかすごく感慨深いですね。

甲子園でもたくさんの「アンパンマンマーチ」をスタンドに響かせて
勝ち進んでいってほしいものです。

by insourcekyusyu | 2011-07-28 11:11 | 九州支社の日常

<< ★ 九州エリアで実施が多い研修... 熊本県 北山展望所 >>