2011年 08月 30日

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 福岡市内に超高層ビルがない理由   

東京も名古屋も大阪も、都会につきものの、高層ビル。
九州の大都会 福岡にはありません。
なぜだかご存知ですか?

天神・博多と、空港が近いからです。
なんと博多から空港は地下鉄で5分。

飛行機の離着陸のジャマになってしまうので、
中心地であっても、建物の高さは厳しく制限されています。

ま、こんな難しい前置きはどうでもいいんですけど、笑
今日、飛行機が着陸する直前の写真を撮れたので、ご紹介しておきますね。
福岡市民は結構見慣れたもんですが、こうやって改めて見ると、
すれすれでハラハラします。

c0171349_18201729.jpg

c0171349_18202710.jpg

県外からもアクセスのいい街です。
ぜひ九州に遊びに来てください♪

by insourcekyusyu | 2011-08-30 18:21 | 九州支社の日常

<< 旧グラバー住宅 ゆふいん 金鱗湖 >>