2011年 10月 13日

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 山口県 海響館へ行ってきました!   

こんにちは!水族館大好きのつるみです。

3連休を利用して、山口県下関市の海響館へ行ってきました!
実は海響館へ行くのは初めて!(水族館だいすきなのに。。。)

水族館ごとに保有している魚の種類が違うので、
初めて出会うお魚がいました!それが。。。

山口県 海響館へ行ってきました!_c0171349_10164670.jpg

   ポルカドット スティングレイ

海の生き物らしからぬ、北欧デザインの様なビジュアルも衝撃的でしたし、
何より 名前がかっこよすぎるーーーーーー!!!!
みずたま=ポルカドット えい=スティングレイ
要するに、エイなんですけど。

おうちに帰って調べてみると、自宅でも飼いやすい、人気のお魚だと知りました。
君に出会えただけでも、下関に行った価値あったよ、ポルカドットスティングレイくん!
飼いたい!!!


その他にも海響館の人気者のスナメリくん。
空気の出るチューブをくわえて・・・
山口県 海響館へ行ってきました!_c0171349_1021548.jpg

バブルリングをはきだす!
山口県 海響館へ行ってきました!_c0171349_10222372.jpg

かわいすぎる!正面顔がにっこり笑っているようで、小柄のスナメリは、
とっても人気者で、なかなか近づけませんでした。


南米の海に住む、ピラルク。おっきくて優雅に泳いで、わたしの大好きな魚です。
海響館の解説には「しゃくれあごのピラルク」と紹介されていました。
山口県 海響館へ行ってきました!_c0171349_10235057.jpg
         あ、ほんとだ。


さささっ・・・と歩く、カブトガニ。
山口県 海響館へ行ってきました!_c0171349_10252930.jpg



ペンギン村もありましたよ♪いろんな種類のペンギンが、いーーーーっぱいいました!
山口県 海響館へ行ってきました!_c0171349_10261432.jpg

by insourcekyusyu | 2011-10-13 10:28 | 九州支社の日常

<< ピンクモーメント カボス型のイス >>