2011年 11月 05日

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 11月3日、「バルウォーク福岡」に参加しました。   

バルウォーク福岡とは「行きたかった名店、知らなかったこんな店」をコンセプトに、福岡の飲食店86店を食べ飲み歩きするイベントです。
去年から気になってはいたんですが、友人から誘われ、急遽参加しました

前売り券3500円(700円×5枚)を購入し、地図を握り締め、地下鉄に乗り、天神へ。
天神では同じように地図を持ち歩いている人がたくさんいました。
86店舗が参加しているから、どこに行くか本当に悩みました。


1件目はサンチョ・パンサへ。
オシャレなお店で、人気のスペイン料理屋さんです。
11月3日、「バルウォーク福岡」に参加しました。_c0171349_1165086.jpg
サングリアと3種類のタパス。


2件目は、高級店が立ち並ぶ西中洲、春吉エリアの、
世羅美
11月3日、「バルウォーク福岡」に参加しました。_c0171349_11132931.jpg
ウーロン茶とおつまみ。(お酒に強くないため、ウーロン茶を注文しましたが、ワインもあります)
ピアノの生演奏もあり、とても雰囲気のいい隠れ家的な、お店でした。

3件目は、和を欲して、冷泉町のおすし屋さん、
藤蔵
11月3日、「バルウォーク福岡」に参加しました。_c0171349_11172781.jpg
おすし3貫とビール。(わたしはウーロン茶。笑)
「これが回らない寿司というものか・・・」と、サビ抜きのお寿司で舌鼓。


4件目は、キャナルシティ近くのイタリアン!
パンチョット
11月3日、「バルウォーク福岡」に参加しました。_c0171349_1120292.jpg
きのこペースト(?)のラスクと、牛肉の赤ワイン煮のリゾット、と、ワイン♪と、ペットボトルのお水。
(酔いがさめてきたのでワイン。「お待たせしたから」と、山盛りついでくださいました。)

いよいよ最後、5件目!
と思ったのですが、翌日仕事ということもあって、4件で帰ってきました。
あまったチケットは「あとバル」参加店にて、700円の金券として利用できるので、
ムダがない!

コンセプト通り「行きたかった名店、知らなかったこんな店」に出会うことができたし、
普段いけないような高級店、通ったことのない通りなど、
いろんな発見がありました。

こんな楽しいイベント開催してる、福岡が大好きです ^ ^(つるみ)

そーんな福岡開催の公開講座一覧はこちら 
(一応研修会社のブログなので、 ↑ むりやりCMしてみました。笑)

by insourcekyusyu | 2011-11-05 10:41 | 九州支社の日常

<< 新潟から差し入れをいただきました! 佐賀インターナショナルバルーン... >>