2013年 09月 11日

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 うきは市に行ってまいりました!~森林セラピー編~   

こんにちは。
インソース九州支社の石松です。

朝晩、次第に涼しくなってきましたね!
秋の訪れを感じる、今日この頃です。

さて、私は先日
日帰りバスツアーで福岡県のうきは市に行ってまいりました。
限られた時間ではありましたが、
貴重な体験がたくさんできたのでご紹介させていただきます♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まず最初にご紹介するのは、
森の中を歩き、滝などを間近で見た「ミニ森林セラピー体験」です!

一歩森の中へと進むと、
今いた場所と気温が全く違い、とてもびっくりしてしまいました!!
また、うきは市は水がきれいなことも有名なので、
その通り、川の水はとてもきれいでした。


ただ、気になっていたことが一つ。

みなさんご存知かとは思いますが、
うきは市は、昨年の九州北部豪雨の被害を受けた地域の一つです。
そのため、その影響がとても気がかりだったんです。

テレビの報道などでも目にしていましたが、
やはりまだ復旧作業が続いており、被害の爪痕が残っていました。
森の中を歩いていても、このような場所がたくさん↓↓
c0171349_1736257.jpg
しかしながら、現地で案内をしてくださった方々は
前を向いて活動していらっしゃいました。
その姿に、逆に元気をもらった気がします!

しばらく森の中を歩いていると、
見晴らしのよい景色がきれいな場所に着きました。
c0171349_1751013.jpg
まもなく稲の収穫時期を迎えるこもあり、
色づいた田んぼがとてもきれいでした。
ちなみにうきは市は、つづら棚田も有名だそうです!

そして、1時間ほど歩いて到着したのが
巨瀬(こせ)の三流の一つ「魚返りの滝」です。
c0171349_17595765.jpg
滝はものすごい迫力で、
辺りは一段と涼しく、マイナスイオンをたっぷり浴びました☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まだまだ、うきはの魅力は語りきれません!
また次回、写真とともにご紹介させていただきます。


by insourcekyusyu | 2013-09-11 18:24 | 九州支社の日常

<< うきは市に行ってまいりました!... 【おすすめ研修】売れる営業とは... >>