2013年 09月 19日

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 うきは市に行ってまいりました!~ぶどう狩りと白壁の街並み~   

こんにちは!
インソース九州支社の石松です。

あっという間に、9月も半ばをすぎました。
このところ秋晴れで天気もよく、とても気持ちがいいですね!
しばらくはこの晴れ間も続きそうなので、
まさに行楽日和だなと感じます♪

さて早速ですが、前回に引き続き、
バスツアーで体験した、うきはの魅力をご紹介させていただきます☆

 ★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

前回のブログでもご紹介した通り、うきはの水はとてもきれいです☆


名水百選にも選ばれている
「清水湧水(きよみずゆうすい)」という湧水があり、
かわるがわる地元の方が、水をくみに来ていました!
c0171349_9553541.jpg
うきは市は、飲料水の全てを地下水でまかなっている
全国でも珍しい町なんだそうです!


また、昼食では
地元の食材をたくさん食べることができました。
特においしかったのは、ざる豆腐↓↓
c0171349_9553810.jpg
醤油をつけずにそのまま食べると、
大豆の甘みを感じることができ、とてもおいしかったです!


うきは市は果物も有名ですよね!
あいにくの天気でしたが、ぶどう狩りも楽しみました。
c0171349_9553351.jpg
お店に並んでいる果物も、もちろんおいしいのですが、
採りたての甘さやみずみずしさは格別でした☆


最後に・・・西の倉敷とも呼ばれる、
筑後吉井の白壁の町並みもとても魅力的でした!
c0171349_9553052.jpg
景観を守るために、一部 電線をなくしている場所もあり、
歴史ある町並みを散策して楽しみました♪

 ★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

その他にも、
陶芸体験をしたり、足湯につかったりと
うきはの魅力に触れ、リフレッシュできた1日でした!

これから9月末にかけて
つづら棚田と彼岸花がとてもきれいだそうです。
ぜひ一度、うきはへ行ってみてはいかがでしょうか?


by insourcekyusyu | 2013-09-19 09:36 | 九州支社の日常

<< 【福岡開催】公開講座のご案内 うきは市に行ってまいりました!... >>