2013年 10月 31日

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 人吉に行ってきました♪~念願のSL人吉!   

こんにちは!
インソース九州支社の石松です。

明日から11月、
あっという間に冬へと季節が移り変わっていきますね♪
だんだんと朝の冷え込みが大きくなり
布団から出るのが億劫になってきました。。。
ですが、まだまだ寒さはこれから!
体調管理に気を付けつつ、冬を迎えましょう☆


さて早速ですが、前回のブログに続き、
SL人吉での道中について、ご紹介させていただきます!

c0171349_16365742.jpgc0171349_16365742.jpg


人吉の食や温泉を満喫することはもちろん
今回の楽しみの一つがSL人吉への乗車でした!

この列車は、
運転日が限られている上、1日1往復のみの運行で、
なかなか予約がとりづらいと聞いていたのですが、
何とか乗車することができました☆

初めて間近に見るSL。
もくもく上がる煙と真っ黒な車体はとても迫力がありました!
c0171349_1657957.jpg
家族連れや電車好きの方で大賑わいのホームでは、
発車前になんとかいい写真を撮ろうと
みんなが必死で大混雑でした。(もちろん私もその中の一人です!)

あっという間に出発となり、急いで乗り込んだ後、
客室乗務員の方からこのようなマップをいただきました↓↓
c0171349_17252384.jpg
停車駅の紹介や
車窓から見える風景の説明など、
手書きで細かく書かれていて、
温かみを感じました♪
c0171349_16365742.jpgc0171349_16365742.jpg
道中では、球磨川で川下りをしている様子や
周りのきれいな風景を堪能しながら
ゆっくりと過ごすことができました。
c0171349_16571983.jpg
また、列車の走る両脇の道路や踏切などには
地元の方などがSLを見に来ていました。
車で並走される方もいて、
手を振りあってコミュニケーションをとりました!

さらに、熊本駅に到着する直前、
SL人吉と同じく人気の観光列車「あそぼーい」とすれ違いました♪
c0171349_17252978.jpg
人気の列車を一目見ようと、
窓側にたくさんの人が集まっているのがわかりますよね!
c0171349_16365742.jpgc0171349_16365742.jpg

2時間半の道中はあっという間で、
のどかな風景を眺めながら、鉄道の旅を楽しむことができました。

c0171349_10484795.jpg
この写真は、
途中停車した駅で買った
『 焼き鯖寿司 』です。

脂ののった鯖が絶品で、
とってもおいしかったです!!

九州にはまだまだたくさん観光列車があり、
気になるものばかりなので、ぜひ制覇したいなと思っています!


by insourcekyusyu | 2013-10-31 11:59 | 九州支社の日常

<< 上司が求める主体性。具体的にど... 【福岡開催】公開講座のご案内 >>