2013年 11月 13日

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初めてのキウイ狩り☆   

こんにちは!
インソース九州支社の石松です。

先日 八女市の立花町で、初めてキウイ狩りを体験しました!
立花町は、日本有数のキウイの生産地で
フルーツを使ったワインも有名ですよね。

キウイがなっているところも見たことがなかったので、
どきどきしながら収穫体験をしました☆

現地に到着すると、
びっくりするほど、たくさんキウイが!!
c0171349_16322158.jpg
特に、店頭で見かけるキウイとの違いはなく、
枝から一つずつなっていました↓↓
c0171349_16322447.jpg
また、特にはさみなどは使わず、
片手で簡単に収穫することができました!

収穫したキウイはすぐには食べられないので、
しっかり熟成させた後、おいしく食べたいと思っています♪

c0171349_16175191.gifc0171349_16175191.gifc0171349_16175191.gif

ところで皆さま、
「レインボーレッド」という種類のキウイをご存知ですか?
よく目にする黄緑色のキウイとは違い、
実の中心部が赤く、とっても甘いんだそうです!

収穫時期は過ぎていたのですが、
熟成させたものを昼食に出していただきました↓↓
c0171349_16322913.jpg
びっくりするほど甘くておいしかったです!

キウイ以外にも、柿やみかん、梨など
実りの秋のフルーツを堪能した週末でした♪

by insourcekyusyu | 2013-11-13 16:48 | 九州支社の日常

<< 初めての陶芸作品が出来上がりました! 上司が求める主体性。具体的にど... >>