2014年 06月 18日

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 夏に向けて、田植えが始まりました♪   

こんにちは!
インソース九州支社の石松です。

6月も下旬に近づき、本格的に梅雨を感じる今日このごろ。
梅雨入り直後は、晴れの日も多かったですが、
どんよりした天気の日が増えてきましたね。

c0171349_14301057.gifc0171349_14301057.gif

さて、私の自宅近くにはたくさんの田んぼがあるのですが
ちょうど梅雨入りしたころから、
田んぼに水がはられ、田植えが始まりました!
c0171349_14304287.jpg
これから夏に向けてどんどん稲が育つと、
写真よりもさらに一面が緑になり、きれいな風景が広がります。
毎年楽しみにしている夏の風物詩なのですが、
その他にも、田んぼがあるからこそ・・・の夏の風物詩があるんです。

それは、カエルの合唱!(笑)
これからの季節、夕方からの時間帯は、
辺り一帯、とってもにぎやかです。
長年住んでいるので、すっかり慣れてしまいましたが、
おそらく、明け方まで響きわたっているのではないかと思います♪

by insourcekyusyu | 2014-06-18 15:33 | 九州支社の日常

<< 筥崎宮(はこざきぐう)のあじさ... 【おすすめ研修】ニーズが急上昇... >>