無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

2009年 09月 23日

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 関門海峡にて   

本州と九州を結ぶ関門海峡です。
源平の戦いの最後の舞台、壇ノ浦もここにあります。

c0171349_11283251.jpg

by insourcekyusyu | 2009-09-23 11:28 | 九州支社の日常

2009年 09月 11日

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 本日は沖縄県那覇市で研修見学会です   

本日は那覇市おもろまち(新都心)で研修見学会です。ご当地はからりと晴れ、さわやかです。沖縄は光に溢れ、人気の観光地である理由が分かります。

見学会の内容は、
1.会社説明
2.模擬研修
3.研修ご相談会

という内容で進みます。

模擬研修はグループワークで進めます。今回、あるグループのチーム名は「かりゆし」でした。受講者の方からその意味を教えていただきました。「かり(えんぎがいい、おめでたい)」「ゆし(よってくる)」との事。よく聞く単語の意味が分かり良い勉強になりました。
c0171349_14302176.jpg

c0171349_14311034.jpg

c0171349_14333055.jpg


c0171349_20243927.jpg

by insourcekyusyu | 2009-09-11 14:32 | 福岡開催 公開講座info

2009年 09月 11日

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 阿修羅~!   

c0171349_9305069.jpg西鉄大牟田線に乗って、
九州国立博物館に行ってきました。
二日市で乗り換えが必要ですが、
特急電車に乗れば、天神から約20分で行けます。


 .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

c0171349_9365694.jpg太宰府駅を降り、
太宰府天満宮を通り抜け、
博物館に到着。
久しぶりの博物館に、テンションは上がります。

土曜日だったこともあり、
バスツアーで来ている方もたくさんいて、
さすがに人が多いなぁと思っていると、
看板を見つけてビックリ。


 .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

c0171349_9335215.jpg 待ち時間100分!?!?
東京○ィズニーランドのような待ち時間に驚きつつも、
まだ強い日差しの下、100分並びました。
(別の平日に行った友人は、
待ち時間240分だったとのことでした。4時間…)


 .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

c0171349_9395017.jpgc0171349_9432463.jpg暗くて分かりにくいですが、博物館の中はこんな感じ。
竹を編んだような天井と、木を組んだような展示室。
博多祇園山笠の飾り山も展示されてあります。
まだ新しくてとてもキレイです。


 .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

c0171349_9442713.jpgほんとに「やっと」会えました。
ずっと会いたかったよ!

中に入ると、
黒の壁で、仏像にだけスポットライトが当てられ、
とても神秘的な雰囲気でした。

ガラスケースもなく、
360度どっからでも見れる展示で、
手を伸ばせば届きそうな感じ。


 .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

さすがに阿修羅像は1番人気
ぐるりとお客さんが取り囲んで見ていると、
30秒ごとに「左に12歩進んでください」と、係の方から指示があり、
強制的に回転させられます。

お陰で360度いろんな角度から、阿修羅像を見れました。
阿修羅くんは、1300年前からいろんなものを見てきたんだろうなぁ。。。

阿修羅像を含めた八人衆以外にも、
四天王像や、仏頭などいろんな国宝を見ることができ、
100分並ぶ価値は充分にありました。

 .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

c0171349_9514421.jpgさよなら博物館!
またくるね!

by insourcekyusyu | 2009-09-11 10:01 | 九州支社の日常

2009年 09月 04日

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 新幹線「こだま500系」   

昨日は福岡むしむしと暑かったですね。
ひさしぶりに窓全開+扇風機を付けて眠りました。
とはいえ、例年であれば、まだまだクーラーを付けている時期なんですが。。。


c0171349_1018055.jpg博多-大阪間を運行している
こだま500系です。
とんがり頭がスマートで、
とっても速そう見えます。
(実際にとっても速いです)
工業製品のデザインを手がける
ドイツの会社にデザインされ、
ブルーリボン賞
グッドデザイン賞に輝いた、
オシャレ系新幹線です★






●中堅社員研修
仕事の分岐点をむかえた 中堅社員の方々の
さらなるレベルアップのために、
「モチベーションアップ」「中堅社員に特に必要なスキルの獲得」
の2点を 特に重視した
中堅社員研修ラインナップを組んでおります。



●管理職研修
管理職研修では、
抽象的で高度なマネジメント理論をベースにすることなく
翌日からすぐ管理に活用できる考え方の枠組み(ワークシート)を
豊富に使用してカリキュラムを構成しております。
研修を通して管理職のお悩みの解決を目指します。

by insourcekyusyu | 2009-09-04 10:21 | 九州支社の日常

2009年 09月 01日

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ぱくぱくあざらし   

c0171349_14515629.jpgc0171349_14521090.jpgc0171349_14523069.jpgc0171349_14524340.jpg

c0171349_1561825.jpg

またまたマリンワールドに行きました!
つるみです。

水族館大好きです。
年間フリーパスを検討中です♪

「かいじゅうアイランド」が
4月に完成しましたが、
もう行った方いますか?


「ぱくぱくアザラシ」のコーナーでは、先着であざらしくんに
エサをあげることができました。
わたしがエサやり場に行くだけで寄ってくる!
感動~!左はエサで釣って“パシャリ”の写真です。
あざらしくんに、こんなに見つめられたのは初めてです。



c0171349_1532825.jpgc0171349_1533760.jpgc0171349_1571162.jpgc0171349_1582175.jpg




    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;

本日更新 

公開講座の日程を42件追加しました!!!
↑ 2010年3月までのスケジュールがご覧いただけます。

by insourcekyusyu | 2009-09-01 15:10 | 九州支社の日常