2010年 07月 29日

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 大好評!現場指導力徹底強化研修   

CS・接遇、クレーム対応などのスキル系研修は、研修受講者が率先してその内容を職場に広めていくことで、より効果的な内容になります。
しかし、研修ご担当者様から以下の様なご意見を頂戴することがございました。

● 本人のスキルは確かに飛躍的に上がったが、習得した内容を、
職場の他のメンバーにも実践できる様に落とし込める様にしたい」


● メンバーや上司の理解不足、理解を得るための働きかけ不足により
(伝播への)モチベーションが落ちている」


これらの課題を解決するため、このたび、インソースに新しい研修カリキュラムが登場しました。
その名も現場指導力徹底強化研修」!

研修で学んだことを、その本人がしっかりと現場で実践できること、そしてそ
れを他のメンバーに教えられること、この流れができていれば、職場の改善は
比較的容易です。そのポイントは「他のメンバーに教えられる」にあります。

1.研修で学んだことを、どう現場で活用するのか理解している
2.現場で活用するための指導法が整理できている
3.現場の協力、上司の支援が受けられる状況を作り出せる
4.実際の指導スキルが身についている


研修では、これを「伝える“中身”を整理する」と「伝える“準備”を整える」「ミニ勉強会を開催する」「日常業務を通して定着化させる」という流れでお伝えしています。

大好評!現場指導力徹底強化研修_b0040710_14393782.jpg


■現場で「再現できること」がインソースのこだわりです

予算と時間をかけて実施したスキル系研修が、その場限りの「気づき」や「いいお話」で終わらせないために、日々弊社は全力で研修作りを行なっております。この研修も受講者を現場改革の主導者にするための大変有益な研修です。ぜひ、ご検討ください。

大好評!現場指導力徹底強化研修_b0040710_1444061.gif

by insourcekyusyu | 2010-07-29 14:50 | おすすめ研修

<< 女性管理職登用への取り組みとスタンス 本日「階層別研修 再構築セミナ... >>