2015年 02月 03日

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 【福岡開催】公開講座のご案内~女性リーダー研修を実施します!   

こんにちは!
インソース九州支社です。

本日は「節分」。
季節の変わり目、そして明日は立春ですね!
まだまだ朝の冷え込みは大きく寒いですが、
梅や「寒緋桜(かんびざくら)」の開花のニュースを耳にし、
春が近づいてきているなあと感じる今日この頃です♪

さて本日は、おすすめの公開講座と
今後の開催スケジュールをご案内いたします!

【福岡開催】公開講座のご案内~女性リーダー研修を実施します!_c0171349_1494599.gif【福岡開催】公開講座のご案内~女性リーダー研修を実施します!_c0171349_1494599.gif

2月17日(火)に、「女性リーダー研修~スキルアップ編」を実施します。

★こんな方におすすめです
・女性リーダーとして、もっと自信を持ちたい方
・目指すべきリーダー像を明確にしたい方

★研修でよく聞くお悩み
・的確な判断ができているか、分からない。
・後で「本当に良かったかな?」と心配になる。
・部下に対していつも公平に接しているか、自信が無い。
・感情的になってしまう時がある。
・ほめ方が分からない。ほめることが苦手。
 
<研修の流れ>
(1)女性リーダーが果たす役割を考える
まずは、「理想のリーダー像」を洗い出していただき、
自分の目標(目指すべき姿)を整理していただくセクションです。
研修では、「的確な判断ができる」「何があってもぶれない」など、
様々なリーダー像を受講者の皆さんが発表されます。
その理想に近づくためには、
どんなスキルが必要なのかをじっくり考えていただきます。

(2)スキルアップその1 ~安定力
リーダーとしての責任を強く感じるあまり、
つい感情的な発言をしてしまうという方も多いようです。
ここでは、どうすれば感情をコントロールできるかといった、
管理のコツをご紹介します。
【福岡開催】公開講座のご案内~女性リーダー研修を実施します!_c0171349_14193486.jpg
(3)スキルアップその2 ~判断力・思考力
管理職になるにあたり、一番不安なところではないでしょうか? 
リスクやコストなど、
「判断」に必要不可欠な材料は何かをもう一度確認して、
自分の判断軸を振り返っていただきます。

(4)スキルアップその3 ~指導力
部下指導にまつわるお悩みは、尽きることが無いかもしれません。
「部下に考えさせたいのに、回答を待てずに先に答えを言ってしまう」
など、今まで経験した失敗談を挙げ、自分の課題点を見つけます。

以上、カリキュラムは盛りだくさんですが、
意見交流を交えながら進めていくため、とても盛り上がります。
是非、ご検討ください!

<研修会場>
福岡県福岡市博多区博多駅前1-14-16
博多駅前センタービル2階(バリアフリー対応の会場です)
会場マップより、詳細をご確認くださいませ。

【福岡開催】公開講座のご案内~女性リーダー研修を実施します!_c0171349_1494599.gif【福岡開催】公開講座のご案内~女性リーダー研修を実施します!_c0171349_1494599.gif

<2月中旬 開催スケジュール>
▼ 2月12日(木)
  タイムマネジメント研修~仕事を効率的に進めるための時間管理を学ぶ
▼ 2月13日(金)
  中堅社員研修~管理職を補佐し、部の成果を出す!
▼ 2月16日(月)
  ビジネスマナー研修
▼ 2月17日(火)
  女性リーダー研修スキルアップ編「リーダーとしての足りないスキルを習得する」
▼ 2月18日(水) 
  分かりやすい説明の仕方研修
▼ 2月19日(木)
  リーダーシップ研修~意識改革し、部下、後輩を牽引するリーダーとなる
▼ 2月20日(金)
  問題解決研修~ビジネス上の問題を解決する

この他にも、多数ラインナップをご用意しております。
ぜひ合わせて、ご覧くださいませ!
【福岡開催】公開講座スケジュール

公開講座をご検討中の皆さまにはこちらもおすすめ↓
▽ かんたん研修お申込みシステム「WEBinsource
▽ 公開講座「年間割引パック

by insourcekyusyu | 2015-02-03 11:54 | 福岡開催 公開講座info

<< 長崎ランタンフェスティバル! 初めてづくしの長崎の旅♪ >>